変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

全日本大学女子駅伝 2020/10/25@日本テレビ系列

何年前からだろうか、こうして女子大学生の駅伝を放送するようになったのは。

私が見始めたのは今回四連覇した名城大学が和田さんや高松さんが入ってきて注目された年。

有望なルーキーの力で王者立命館大への挑戦という図式だった。

それから三年、かなり女子大学生の駅伝もめじゃーになってきている気がします。

見ていても個性がいっぱいで楽しいです。

 

さて今回の大会、何度も見直して「いいね!」と「喝!」を決めました。

 

「いいね!」

◯ベストチーム

   順天堂大学チーム     カッコいいユニフォームでした。

   あまり映像に映らなかったけど女性美が際立ってました(^^)

   そしてきっとこのユニフォームを着るのには勇気がいったかも、その勇気にもいいね!

 

◯笑顔がいいね!

   名城大学  加世田さん

   年々可愛く、そしてカッコいい走りに変わってきた井上真央さん似の加世田さん。

   走り終わったあとの笑顔とVサイン、すっごく可愛いかったです。

   ずっとエースの重し大変でしたね、お疲れさまでした。

 

◯走る姿がカッコいい!

    鹿屋体育大   中島さん

    ちょっと体が重そうだったけど、後ろに高く蹴り上げる走りは颯爽としてました。

    

喝!

 ◯日本テレビ編成

     最後のまとめで6区の区間賞は新潟福祉大学今井さんになっていた。

     20:20  区間新なのにインタビューなし。

     後で見たら誤報大東文化大学の鈴木さんが区間賞だった。

     インタビューしてあげたかったね。

 

 ◯名城大学   和田さん

     1区の最後、立命館大の飛田さんとのデットヒートだったが、録画でなんど見ても

      和田さんが競り合っている時に飛田さんの前に斜めに走ってきて進路妨害しているように

      見えた。意図してされたのではないと思うけど、ちょっとな〜と思った。競馬だと、、、

       もっと走れる方なので今後に期待してます!

 

日本テレビ中継

    駅伝を盛り上げようとしすぎている感じで、中継点の絶叫アナウンスやゴール直前の

    これまで練りに練った人情ヒストリーの連呼(今回は二人のアナが重複)。

    見ている人がかえってさめてくる、箱根ではやらないでね。

    アナウンサーが主役じゃないと自覚して。

 

これを見ながら先週の箱根予選会のことを思い出しました。同じ日本テレビ系列ですね。

 

ではまた(^^)