変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

最低のネタばらし番組 林修の今でしょ講座 2時間スペシャル

偶然チャンネルを変えて驚いた。

こんな番組やるなんて、林修先生って。

 

今回題材としていたのは渋沢栄一徳川慶喜

いうまでもなく 今放送しているNHK大河ドラマだ。

幕末の話はよく放送されているがこの二人の動きや活躍は全く知らず

毎回楽しみに見ています。

毎年こきおろすネット評もよいと聞いています。

 

そこにこの番組。

楽しみにしている映画を先に見てきた友人が受けを狙おうとして知ったかぶりで

みんなにあらすじや見どころをぜんぶ話しちゃうようなものかと。

絶対友達になりたくないタイプですね。

 

NHKの評判を聞きつけ、それにのっかって、ネタをばらし、視聴率をとる。

テレビ朝日林修先生も落ちたもんだね。

喝どころか、情けなくて、、、