変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

歌唱王を見てます。

歌唱王を見てます。

カラオケの得点を競う番組もあってなかなか楽しいです。

とくにこちらの歌唱王がいいのはカラオケのように機械が採点しないこと。

うまさというよりも心に訴えるものを審査している気がします。

 

ただ何人も聞いているとなんだろうか?

途中でもういいかなぁという方がでてくる。

もちろん個人的な好みだと思うのだが、なにか歌の雰囲気が似てるんだと思います。

難しくリズミカルな歌を声量や強弱をつけて歌う。

それはいいけど声や雰囲気がよくまわりと似ているんです。とくに女性の方は。

よく歌の上手い人は人の歌を歌っても自分の持ち歌かと思えるようだというけど、

そんな個性が感じられないんです。

ただ上手いね〜とは思えるし、だからか得点もいい。

 

そう思ってたらそうでない人がでてきた。

えーお坊さん!

なんだろう、もっとこの人の別の歌を聞いてみたいと思った。

城南海さん以来ですね。

司会の方も響いた〜と思わずいわれてました。その通りですね。

 

でもなんとなく最終的には勝てないと思うけど

聞けてよかった。ありがとう!