変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

神の手の手術に思うこと

渡邊先生というすごい技術を持っている先生が紹介されていた。

めちゃくちゃ手先が器用でロボットも自由自在にあやつる先生、たぶん世界でも希少なお医者さんだと思います。

 

よく考えると、

頭良くお医者+手先が器用という二物を持っている先生だということになります。

だから神、、、

でもお医者さんにも手先が不器用という人だっていっぱいいらっしゃると思う。

そんな先生にあたったら、、、、

 

だったら手先の器用な人をもっと手術のスペシャリストとして活かすことはできないもんだろうこと?

判断は常にお医者さんがして。

そうやって神を平民が作り出せるといいよなぁと思える番組でした。