変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしてほしい、充電させてもらえませんかの再放送

充電させてもらえませんか、好きな番組です。 のんびりと電動バイクで走りながら地元の人との優しいふれあいが楽しい。 でも最近なにか変です。 やっと再開したかと思ったら、マスクのない人々 再放送の焼き直しです。 再放送というとスポンサーがつかないの…

「こだわり」を連呼する食レポってとっても変。

いつからか「こだわっていること」が素晴らしいというふうになったように思う。 このラーメン屋は麺の太さにこだわってるとか、 だしのかつお節にこだわってるとか、 よくよく聞くと素材にこだわってることが多い。 昔はこだわりというと他の人を気にせずに…

終焉をむかえてきたアウトドア番組

コロナの新規感染者が一気に減少した。 なぜなのか 危機ばかり叫んできた専門家は誰も予期できず原因も説明できないまま。 緊急事態宣言が解除されて三週間、まだ減り続けている。 身のまわりでもそろそろ外食、外飲み、旅行という声が聞こえているし、 近く…

限界なのか キングオブコント

久しぶりにキングオブコントを生で見た。 今回は審査員ががらっと変わって若返った。 最初に充実したメンバーという言葉があったので楽しみに見ていたがどうもいけない。 思いっきり笑えるネタがない。年取ったせいなのだろうか? テンポが遅いし、意外な展…