変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電させてもらえませんかにとどめをさしたミキ

このコロナの間に印象がずいぶんと変わってしまった番組がある。 この 充電させてもそのひとつ。 なんどもなんどもだまされて再放送を見たことか、、、 そうしているうちに最初面白いなと思ったところから 変わっていることに気づくことに。 知らなくて当た…

マイファミリーの残念すぎる結末

今クールにドラマは期待はずれが目白押しの状況だった。 しかも大河も朝ドラもグタグタでNHKどうしちゃったの?といいたくなるようなことになり 毎週一番楽しみに見ていたのがこにマイファミリーだった。 急な展開の連続で犯人の手がかりも難しい状況で最終…

ちむどんどん とは?

今回の朝ドラ 朝ドラ反省会というハッシュタグがはやるほどダメダメ。 私も見てるが沖縄の人がかわいそうになるほどの家族像感じます。 ちむどんどん とは胸がワクワク ドキドキする気持ち だそうだが、 ドラマ「ちむどんどん 」とはと聞かれれば、 胸がワク…

サッカー中継と点数評価はもう少しなんとかならないのだろうか?

このところワールドカップ向けての強化試合が続いています。 新しいメンバーもテストされ楽しいですね。 今回ブラジルにはよくわからないPKやファールの判定で負けましたが、実力の差をよくふんばっていたと思います。 最近見ていて思うのですがサッカーには…