変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最低のネタばらし番組 林修の今でしょ講座 2時間スペシャル

偶然チャンネルを変えて驚いた。 こんな番組やるなんて、林修先生って。 今回題材としていたのは渋沢栄一と徳川慶喜。 いうまでもなく 今放送しているNHK大河ドラマだ。 幕末の話はよく放送されているがこの二人の動きや活躍は全く知らず 毎回楽しみに見…

サッカー中継とネット批評を楽しむ 〜山根選手の苦悩と原口選手の苛立ち〜

日本代表のワールドカップ二次予選が続いている。 先日のダジギスタン戦は相手のボール扱いがうまいのと日本のレギュラーが少ないので なかなか楽しい試合になった。こうなると戦後の批評もいろいろ別れるだろうなぁと思って さっそく読んでみました。辛口と…

キャンプ番組の行き着く先は?

今日TVを見ていたら プロキャンパーなる人がでていた。 TVの関係者いわく、アウトドア全般に通じている人は貴重だと。 だからプロ? この一年 キャンプの番組やキャンプを紹介する特集が極端に増えてきたと感じてはいたけど プロがでてきたとは、、、 彼…