変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2020-01-01から1年間の記事一覧

シャレにならない学園ドラマ

先生を消す方程式 漫画が原作かなぁと思いながらみはじめました。 いつかは倍返しと思いきや、ずっと変な先生やそれに従う生徒の犯罪がずっと続いてます。 高校生が命令されたからといって殺人しちゃうの?とか 普通なら警察に通報されるでしょうとか 思いな…

迷走を続ける「鉄腕ダッシュ!」

深夜に電車と競争したり、山の上から自転車でくだったり、阿呆らしい(失礼!)に全力で 取り組んでいる姿が見ていて元気のでる番組でした。 それが少し年を取り、見ていて気の毒になった頃、福島でダッシュ村が始まった。 何をやってるんだろうと思って見て…

無人島からの脱出

また見てしまった。 どこが面白いんだろう? 出演者がいろいろアイデアを出し先に進もうとする姿勢? この人はなにをするだろうと考える期待感? それとも私ならこんなことはしないと思う優越感? これってそういう意味でいろいろ楽しめる要素があっていい企…

テレビ東京の大食い番組の楽しさ(^^)

うちの奥さんは松坂さんが好きだった。 勝つために必死で戦っているのにいろいろな理由があり、 その姿が意外にもいじらしくって女性の応援をもらっていた気がします。 バブルが終わり、食べてる時に喉に食物を詰まらせて救急車を呼んじゃうような リスク管…

嘘はダメなんじゃない? 目がテン!

今朝 TV見ていて目がテン!になった話(笑) 先週からブッシュクラフトの特集。 自然のものでキャンプを楽しむ方向らしいがちょくちょく 人工物を使っていて、今ひとつ自己満足以外の楽しさがうかがえない展開で 先週終わった。で今週はまさかの後編! さ…

カラオケ採点の歌の選手権

なんか久しぶり。 あの城南海さんが彗星のように登場してから、勝負というより次はどんな歌を歌ってくれるんだろうと楽しみに見てました。一番好きだったのはメロディーでした!それが何連覇みたいな騒ぎになって、表情が悲愴になってきてみるのをやめてしま…

全日本大学女子駅伝 2020/10/25@日本テレビ系列

何年前からだろうか、こうして女子大学生の駅伝を放送するようになったのは。 私が見始めたのは今回四連覇した名城大学が和田さんや高松さんが入ってきて注目された年。 有望なルーキーの力で王者立命館大への挑戦という図式だった。 それから三年、かなり女…