変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

ひとりよがりの番組批評記事はドラマを見る気を失せさせる

春の新ドラマがはじまりました。

前にも書いたように最近はネットやTVでもー番宣も盛んなので見たい候補が選びやすいです。

それにしても映画だけでなく、ドラマの番宣もやらなくてはいけなくなった俳優さんは大変ですね、朝早くから。

 

期待のドラマが全て同時には見られないことも多いのでまずは録画せずTverでリストにいれて、順次見ることにしています。

最近  問題と思ってことがあります。

それはネットのドラマ批評記事です。

多くは初回の視聴率が低く、その原因はとして、ネットの批判記事を抜粋してまとめてるものが多いです。

でもよく考えると不思議なんです。

視聴率が低い最大原因の見てない人は批判はできないはずで、

低い視聴率の中で見た人がネットに批判をアップしているのだと。

中には思ったのと違うとか、嫌いな俳優さんのマンネリ化した批判なども。きっと批判するためのみてらっしゃるのかも。

時代考証、間違い探し   批判のために懸命に見て自分だけが見つけたアラを書いてるひとも多いのに、、、

クレーマーですね。

読んでいてもまたまたいい加減にしてよと思います。

そんなクレーマーの方の人の興味をそぐのもいい加減にしてと。