変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のドラマで感じること

また1月から新しいドラマがはじまりました。 ドラマ好きな我が家では刑事物以外はほとんど録画してみている。 もちろん録画し忘れはTverでカバーしています。そして1〜2回見て面白くないものはドラマの録画をやめてしまいます。 よく視聴率をもとにあれ…

アドベンチャー魂 なぜ初心者をそこまできびしい冬の登山に練習もさせずにつれていくのか?

今回の舞台は冬の八ヶ岳。 昨日も遭難者が出たが毎年遭難者がでている山。 今回のルートは赤岳鉱泉まで一般の登山道。 そこからの大同心、小同心からの横岳は夏でも行かないように掲示されているルート。 あまり誰も登らない危険といっていいルート。 それを…

なぜ中島みゆきの歌を歌うとき 力が入るのか。

NHK 中島みゆき名曲集 〜豪華トリビュートライブ&貴重映像〜 ひさしぶりに音楽番組見た。 1/8の夜遅くやっていたので録画していたものだ。録画していても見ないで消す番組も私の場合多いのだけど、途中から見た「3秒でわかる名曲、、、」が以外におもしろ…

さすがに飽きた漫才にコント!

12月からいつものように特番が目白おし。 それが年末になってもっと増えて、さらに年始も。 中には忙しい芸人を表彰する身内受けしかしないほんとにつまらない番組まであった。 それにしても、売れっ子中心でネタをやるので 同じ芸人さんのネタを何度も何…