変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ報道の転機 マスコミの使命を感じる時

コロナが社会的な問題となってもう一年が過ぎた。 こんなに長い対応を強いられると誰が想像したことだろう。 TVのコロナに関する報道の視点は最初からずいぶんと変わってきた。 最初はマスクや手洗いといった自己防衛策だった。 緊急事態宣言がだされたら…

野球偏重のワイドショーやスポーツニュース喝!

どこかの調査によると野球とサッカーのフアンは同じくらいだとあった。 でもスポーツニュースもワイドショーであつかうのは野球ばかり。 なによりTVを見てて、土日地上波も衛星も野球ばかり。なんでって感じ。 やきゅうの試合は週4〜5日やっているのに比べ…

再開ダッシュ村を応援したい!

鉄腕ダッシュの流れを大きく変えたといっても過言ではない「ダッシュ村」 あの大震災後の原子力発電所の爆発により、継続できなくなっていた。 今回 以前の場所から近い場所で再開する様子が放送された。 前回よりも取り組む意義は大きいと思います。 一番期…