変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいドラマだけど気になるミスキャスト 〜魔法のリノベ〜

このクールのドラマも少し進み、おじさんのお気に入りも決まってきた。 ◯競争の番人 ◯魔法のリノベ ◯テッパチ この中でなにかしっくりこない感じを持っているドラマがあります。 魔法のリノベ なんです。 波瑠さんという女優さんは好きだけどどうもこの役に…

川崎フロンターレ パリ・サンジェルマン 観戦記

まあ最初にEー1選手権で主力3人がいないときになぜやるの? 向こうは前半はベストメンバー。 年棒の差がすごそう。ネイマールだけで川崎全メンバー分以上あるのででは、、、 そういうわけではないけど川崎はガンガンいっていいはず。 こけやすく、文句が…

視聴率調査を信頼した番組づくりは正しいのか?

そろそろテレビ番組の評価基準を多様化したほうがよいと思います。 前にも書いたかもしれないが、基準が視聴率特に今のその時間に見ている割合だけだというのはもう片手落ちのように感じる。 ニュースはウェブやYouTubeとの戦いだし、 ドラマは録画やTverで…

ニュースの現場中継はほんとうに必要なのだろうか?

安倍元総理が暴徒に撃たれお亡くなりになった。 翌日の朝のニュースは撃たれた場所ではなく、安倍さんの自宅横からの現場中継だった。 このシーンを見ながら その現場から生中継する必要があるのだろうかと感じました。 忍野村の行方不明者の捜索急展開の時…