変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

野球偏重のワイドショーやスポーツニュース喝!

どこかの調査によると野球とサッカーのフアンは同じくらいだとあった。

 

でもスポーツニュースもワイドショーであつかうのは野球ばかり。

なによりTVを見てて、土日地上波も衛星も野球ばかり。なんでって感じ。

 

やきゅうの試合は週4〜5日やっているのに比べ、サッカーは週2日!

同じファンの数ならサッカーの試合のほうが視聴者多いと思うけど、、、

でもダゾーンに権利を奪われたのでなすすべなしなのかなぁ。

やべっちなどのサッカー専門番組が次々になくなってしまったし。

しょうがなしにYouTubeで試合のダイジェストみてる。もうTVの役割なくなったのかなぁ。

 

サッカー以外にも楽しいスポーツはいっぱい。大会も知られないけどいっぱい。

そういった大会を取材して楽しさをもっとわかりやすく伝えてくれる番組が現れないかなぁ!

NHK衛星のサバイバルレースなど、変なタレントのサバイバルよりもめちゃくちゃ楽しいと思うんだけど。

 

喝!したけど 変わりそうもないTV各局の右にならえ体質にも喝!ですね。