変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

再開ダッシュ村を応援したい!

鉄腕ダッシュの流れを大きく変えたといっても過言ではない「ダッシュ村」

あの大震災後の原子力発電所の爆発により、継続できなくなっていた。

 

今回  以前の場所から近い場所で再開する様子が放送された。

前回よりも取り組む意義は大きいと思います。

一番期待しているのは前回とは違い

放射能への拒絶反応の緩和ですね。

処理水問題もあるがあるとダメといっているひとも多い。

もちろん根拠なし。

自然にもあって、だから基準値を決めているはず。

番組も今回は土や水などを測定して大丈夫と放送していたが、数値は示さずじまい。

 

ぜひ数値を公開してほしい。

お米を安心して食べてもらうために。

そのためには新宿やそれ以外の地域の土や水の測定値も明らかにする必要がある。

結構  大変なミッションだと思うが、よく考えてやってほしい。

 

安全と安心は違う!  この番組ではぜひ安心を目指して欲しい。

応援しています!