変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

嘘はダメなんじゃない? 目がテン!

今朝 TV見ていて目がテン!になった話(笑)

先週からブッシュクラフトの特集。

自然のものでキャンプを楽しむ方向らしいがちょくちょく

人工物を使っていて、今ひとつ自己満足以外の楽しさがうかがえない展開で

先週終わった。で今週はまさかの後編!

さすがにやることがないせいか、多摩川源流を見に行くという、登山NGといってる

タレントをパワハラで登らせる展開へ。まあこんなことこの業界ではパワハラと思って

ない様子。

 

キャンプの場所が笠取山の麓だったので渓流でもさかのぼるかなぁと思っていたら

通常の登山ルートで多摩川の源流のいわゆる「水干」にいくことに。

まずは笠取小屋に登って、分水嶺いって、そこから急坂を見せて笠取山に登り、

そこでナレーションが「さらに登ること1時間でやっと、、、」といって

水干に到着した。

位置関係はこんな感じ!

f:id:milkpoo:20201115174723j:image

左下の小屋から笠取山登り、少し降りた場所の分岐から、矢印 の「水干」に後戻っている。

見てわかるように別に笠取山に登らなくても巻道を通れば楽に早くいける。

 

タレントのいじめ?、過剰演出?

いずれにしてもさもたどり着くのが大変そうにしてるのは視聴者をわざと騙しているよね。

嘘は嫌いだなぁ〜。

 

喝! ですね。

 

こんなのが一つあると、化学の里でやっていることも誤魔化したりしてるんじゃないかって

おもえてしまいます。

とっても残念な回でした。