変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

テレビ東京の大食い番組の楽しさ(^^)

うちの奥さんは松坂さんが好きだった。

勝つために必死で戦っているのにいろいろな理由があり、

その姿が意外にもいじらしくって女性の応援をもらっていた気がします。

 

バブルが終わり、食べてる時に喉に食物を詰まらせて救急車を呼んじゃうような

リスク管理が低い素人の事故があって随分下火になった企画だった。

マックス鈴木さんというとんでもない怪物が出てきてから復活してきたように

思う。そこにアンジェラさんなどが絡み、少し前の魔女までも復活してきた。

もちろん時代はSNSといういつも見られる媒体がでてきて、そこでもスターが

でてきている。

 

大食いの何が面白いんだろう?

昔は限界に挑戦する人間模様だった。

男女戦で頂点にたって女性に負けた男性は涙を流して自分のふがいなさを責めたこともあった。

私はそこよりももう居なくなったマントマイムの得意でいろいろな名づけ親だった司会者の

状況を切り取るコメントが好きだった。しょうじき、今のMCの方はただ見たままを話すだけだし、

大食いハンターにいたっては、プロの調理人がつくってるのに、漫才コンビのカミナリのまなぶくんが

料理のノウハウを自慢げに話すというウザイ展開もあって、勘弁してよと思う。

なんのためにでてるんだろうか? 応援もしないし、、、、

 

大食い番組の楽しさは、

一騎当千の強者が出てきて、技を競いあう楽しさだと私は思います。

その一騎当千を際立たせてくれる前の司会者が戻ってきてくれるのが一番です。

素人を活かす、昔欽ちゃんが一番だった能力を持ってるから。

 

そうならずに、素人のMCや進行役で続けてるテレ東に喝!   です。