変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

迷走を続ける「鉄腕ダッシュ!」

深夜に電車と競争したり、山の上から自転車でくだったり、阿呆らしい(失礼!)に全力で

取り組んでいる姿が見ていて元気のでる番組でした。

それが少し年を取り、見ていて気の毒になった頃、福島でダッシュ村が始まった。

何をやってるんだろうと思って見ていたが、地元の人に教えてもらいながら、

自然に苦戦しながら、長い時間をかけてのチャレンジは別の意味で楽しかった。

これにヒントを得たと思われる番組がいくつもある。

そこから派生して、海岸、島、そして都市にとチャレンジは続いた。また太陽電池カーや

0円食堂という環境問題にも身をもって取り組んできてくれた。

 

ただここのところ、番組を続けるためやジャニーズの宣伝のためににやっているような企画が多い

ように感じる。ダッシュ島でいえば、あれだけ苦労したトロッコも水のといも使ってないし、

たんに別荘のようにときどききて遊ぶということだけになっているように見える。

無人島の開拓が目的ではなかったのではないだろうか?

見ていてテレビ局のお金で無人島で芸能人が遊んでるだけの番組に見えて悲しい。

 

もうやめどきなんではないだろうか。

じゃ特番で残すのはどうと考えてみても、これをまだ見たいというシリーズがない。

どれも陳腐かした感じでこっちも悲しい。

ただいつかダッシュ村をまた若い方で別の場所でもいいから再開してほしいと思う。

 

喝 というより  もう止めてでした。残念!