変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

無人島からの脱出

また見てしまった。

 

どこが面白いんだろう?

出演者がいろいろアイデアを出し先に進もうとする姿勢?

この人はなにをするだろうと考える期待感?

それとも私ならこんなことはしないと思う優越感?

 

これってそういう意味でいろいろ楽しめる要素があっていい企画だなぁと思います。

考えた方に「いいね!」

 

これから冬なのでつくりにくいかなぁ。

魚捕りもいいけど、陸で食料の活路を開く人が欲しいな。植物に精通してるとか。

あとは気象や潮流に精通している人でうまく波を利用できるとか。

まさかと思うが高いとこからハングライダーで上昇し一気に対岸へもみてみたい(笑)

 

また一人じゃなくって、漫才コンビの戦いもいいな。

実家が漁師で櫓が作れて、こげる人とか。

イカダをタコの風力で推進できるひととか。

こうやって書き出してみると

もっと自然をよく知り、活用できるひとってのが私の理想ですね。

 

でもそれがでちゃうと変なタレントは使えなくて番組が終わるかも。