変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

シャレにならない学園ドラマ

先生を消す方程式

漫画が原作かなぁと思いながらみはじめました。

いつかは倍返しと思いきや、ずっと変な先生やそれに従う生徒の犯罪がずっと続いてます。

高校生が命令されたからといって殺人しちゃうの?とか

普通なら警察に通報されるでしょうとか

思いながら見てますがさすがにどんどん違和感が続くともういいかなと。

これってなにを意図して作られたドラマなんでしょうね?

視聴者舐めすぎじゃない?  喝ですね。

 

そういえば学校でこんな変な事件やいじめなどが主体のドラマや映画が主流となって

久しいですね。いつの頃からか胸が熱くなるような学園ものもなくなりましたね。

もう学生さんに求められていないのでしょうか?

学生時代の友情や先生との心温まるふれあいなど。

そういう漫画もあるのだけど、企画が通らないのかなぁ。恋愛系でないと。

 

さっきアマゾンで見た スクールデイズのようなドラマみたいな。