パッとしないCM
TVの番組もだけどコマーシャルはどうしてこうなっちゃたんだろう?
インパクトもないし、楽しくもない。
タレントのイメージに頼ってるだけで企業のイメージが全くない。
もしかしたら企業がそれを望んでいるのかもしれない。
そのきっかけになったのは何も主張しなかった携帯会社のCMかも。
最近はいつものメンバーが出てきて、ただ劇をして、わずかのキーワードを出すだけ。
それが好感度ナンバーワンらしい。
でもでも
CMって好感度が一番の評価ポイントなの?
なにか嫌われないことを前提にしているみたい。
だから何かを伝えたいとか、他とは違った企業のカラーを出したいという個性を
つぶしている気がする。消極的。
なんだかなぁ、、、、、、、
もっともっと主張を聞きたいな!
生き方を変えようとか!
このままじゃダメだとか!
他の会社のこれよりももっといいとか。
何故主張しないの?
喧嘩しない文化は退化するよね。