変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

パッとしないCM

TVの番組もだけどコマーシャルはどうしてこうなっちゃたんだろう?

インパクトもないし、楽しくもない。

タレントのイメージに頼ってるだけで企業のイメージが全くない。

もしかしたら企業がそれを望んでいるのかもしれない。

 

そのきっかけになったのは何も主張しなかった携帯会社のCMかも。

最近はいつものメンバーが出てきて、ただ劇をして、わずかのキーワードを出すだけ。

それが好感度ナンバーワンらしい。

 

でもでも

CMって好感度が一番の評価ポイントなの?

なにか嫌われないことを前提にしているみたい。

だから何かを伝えたいとか、他とは違った企業のカラーを出したいという個性を

つぶしている気がする。消極的。

なんだかなぁ、、、、、、、

 

もっともっと主張を聞きたいな!

生き方を変えようとか!

このままじゃダメだとか!

他の会社のこれよりももっといいとか。

何故主張しないの?

喧嘩しない文化は退化するよね。