変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

限界なのか キングオブコント

久しぶりにキングオブコントを生で見た。

今回は審査員ががらっと変わって若返った。

最初に充実したメンバーという言葉があったので楽しみに見ていたがどうもいけない。

思いっきり笑えるネタがない。年取ったせいなのだろうか?

テンポが遅いし、意外な展開がない。会場もそれほどわかないし、司会者も笑ってない。

そう会場の興奮や熱気が感じられない、、、、

 

昔 見たのはちょうど小峠さんが優勝した時、面白くて決勝が待ち遠しくてワクワクしたもんだが。

 

さらに悪いことに  わりとテレビで見かけるニューヨークというコンビがダラダラとしたネタで勝負して

低い得点となったら、審査員に文句をいいはじめる始末。

会場がうけてなかったのがわからなかったのだろうか。

ほんとうに不快なシーンだった。もうニューヨークへTVで見たくないなとまで思った。

審査員が若返った影響だろうか。

来年も繰り返すかも。

漫才でも同じようなこと あったなぁ。

 

なので来年から結果を聞いて、ビデオでそのメンバーだけ見るのでいいかなぁと思った。