変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

終焉をむかえてきたアウトドア番組

コロナの新規感染者が一気に減少した。

なぜなのか 危機ばかり叫んできた専門家は誰も予期できず原因も説明できないまま。

緊急事態宣言が解除されて三週間、まだ減り続けている。

 

身のまわりでもそろそろ外食、外飲み、旅行という声が聞こえているし、

近くの観光地はもう観光客で平日も賑わっている。

 

コロナでテレビで多くなったアウトドア番組ももうすぐ終焉かもしれない。

キャンプ、登山、田舎を歩く、、、、

各局が同じようなものをやるのでさすがに飽きてきていたし、

道具自慢、ウンチク自慢、料理自慢 、愚痴もういいかなぁ。

またもう寒くなってきてキャンプや登山に行くよりも温泉に行きたいよねって思うようになってきた。

外でちびちび同じようなものを肴に飲むよりも、

居酒屋の美味しいつまみを肴に仲間と飲みたいよって。

ふつうに思うようになってきたから。

もう街中でいつものように楽しめるから。