変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

何が起こってる? ドクターXが変!

現在水戸黄門のようなスカッとする定番番組といってもいいだろう「ドクターX」

今回のシーズンはなぜかスカッとしない話さないが続いている。

私だけだろうか?

脚本家は有名な方、何か心境の変化があったのだろうか?

 

今週11/11の放送を見ながら  違和感の元を考えてみた。

◯大ボスの蜂須賀内科部長が全くギャフンといわない。三国広報部長も。

   これがまずスカッと感がでない一番大きな原因ですね。

◯やたら病院内の対立に首を突っ込む

   以前なら加地先生や海老名先生の役どころだったはずだが今回は違う。

   医師免許がなくてもできる仕事はしないのセリフの登場回数が著しく少ない。

   えっどうしたのと感じた小さな違和感。

◯身近なツッコミ役の出番が少ない

   大門先生をデーモンと呼ぶなど悪態をつくがここぞというときは助けてくれる

   外科の取り巻き。そのやりとりが大門先生の個性を際立たせていたのに、、、

   今回はあまり登場しない。海老名先生にいたっては左遷されてしまった。

   会話の遊びやワンパターンの楽しさがないんです。

 

こんなにワンパターンを変えてしまうなんてどうしちゃったんでしょう。

来週は見るけど同じようだったら

Amazonで昔のシリーズを見ようかなぁというレベル。

 

さてどうなることやら。