変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

最近のドラマで感じること

また1月から新しいドラマがはじまりました。

ドラマ好きな我が家では刑事物以外はほとんど録画してみている。

もちろん録画し忘れはTverでカバーしています。そして1〜2回見て面白くないものはドラマの録画をやめてしまいます。

よく視聴率をもとにあれこれ俳優やTV局の姿勢などを批判されたりしていますが、もうあまり実態を表していないような視聴率をもとにあれこれいうのもいかがなものかと。

 

今回 我が家で生き残ったのは、

当確     ミステリという勿れ

            妻!小学生になる。

線上    しもべえ

           ムチャブリ!  わたしが社長になるなんて

期待していたのに、、、         DCU

 

偶然かどうかはわかりませんが原作が漫画の2つが残りました。

ミステリという勿れ はキャストや進行が不安定でこれからは少し微妙な感じはありますが、

妻!小学生になる はキャストも脚本もよく、先まで知ってるのまだまだ見たいと思わせるものでした。

来週が楽しみです。