変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

たまにはサッカーワールドカップ日本代表 予測!

たまには批判だけでなく、建設的な提案をしてみたい。

 

ワールドカップ予選を突破しました。

では本場では誰が選ばれるのでしょうか?   2018年の代表と比べて予測してみます。敬称略

 

GK  2018   川島、東口、中村   2名予備

       今回も3名で十分と予測。権田は当確。順当なら今回のシュミットダニエルも。あと一人は育成枠?

       若いGKはいい選手が多いですが大迫@鹿島がいいな。

 

DF  2018  吉田、槙野、昌子、酒井宏、酒井高、長友、植田    3名予備

        今回は  真ん中は吉田、富安は当確。ともに故障持ちなので不安あり。板倉、谷口はボランチもできるので当確と。

        サイドは酒井宏、山根、長友、中山。左右2名体制で対応。きっと守備が大変だから。

 

中盤  2018   長谷部、山口、柴崎、遠藤、大島 

         今回の日本代表はここが心臓部。ただオリンピックでは最後にここがかなり疲労したので代えがほしい。

         遠藤、守田、田中は当確。残りはこのメンバーとうまくやれる人ということになる。

         谷口、板倉はOK。あと1名ほしい。同じチームだった橘田@川崎を抜擢したい。

 

攻撃  2018  香川、本田、乾、岡崎、原口、宇佐美、大迫、武藤   8人多いです。

         今は心臓部から供給されるタテパスをシュートもしくはアシストに持ち込める選手が必要。よくいわれる大迫の果たした役割は

         かなり少なくなっているがヘディングの強い選手は必要。実績として点をとれてる選手がいい。ここは好みが分かれる。

         外国で点がとれてる古橋、南野、鎌田、原口、堂安、伊藤、三苫、伊東がいい。

         

海外で活躍している選手が心臓部に合うかどうかいっぱい試してほしい。