変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

ちむどんどん とは?

今回の朝ドラ   朝ドラ反省会というハッシュタグがはやるほどダメダメ。

私も見てるが沖縄の人がかわいそうになるほどの家族像感じます。

 

ちむどんどん   とは胸がワクワク ドキドキする気持ち  だそうだが、

ドラマ「ちむどんどん 」とはと聞かれれば、

胸がワクワクドキドキをすることをまわりに迷惑かけるのおかまいなしにやってしまい、

結果はどうあれ感謝も反省もしない兄妹の物語といってしまいそうになる。

 

このドラマの主題ってなんだろう?