変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

Tver 新参者 に見る役者の変わり方

以前  書いたようにTverでは昔の人気ドラマを再放送してくれるのでとても楽しませてもらっている。

今 見てるのは、校閲ガールと新参者の2つ

なかでも 新参者は2010年と12年も前のドラマなので見どころ満載です。

 

このドラマは今も同じ枠の日曜劇場の主役をはる阿部さんの役者としても評価をぐっとあげたドラマだと思っています。

それにしても恐ろしいくらいに変わってないですね、、、

 

まず第1話  煎餅屋の娘

登場したのは今や阿部さん同様に日曜劇場になくてはならない役者となった香川さん

若くてガリガリの杏さん

二人はたぶん売れはじめたころではないだろうか。

そこに大女優の市原悦子さんも。

 

丁寧に見ていけばもっと今売れている役者さんも端役ででてるのではないだろうか。

それを探すのがとても楽しい。

 

そして第2話   料亭の小僧

夏川結衣さん   阿部さんの役者出世作といわれている「結婚できない男」@2006年の相棒  

                         言い合いが懐かしい。

 

これ以降  まだまだ楽しめそうです。