変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

サッカー日本代表の試合とその後

個人的につまんないけど勝っちゃった試合と

ワールドクラスで戦った見応えのある試合だった。

 

それにしてもカメラワークがひどかった。

二番目の試合でスローインから、試合は再開してるのに

ずっと子供が飲み物飲んでるシーンを映してる、、、まじいらないし。

 

その後のネットのにぎわいも面白かった。

有識者や経験者が今回の試合をみて、ワールドカップのメンバー予測をしてるのが笑えるくらい面白い。

だって少し前の予測がずいぶひるがえっていたんですから。

もう少し反省や見間違ったお詫びから書き始めてもよかったんじゃない?

 

また森保監督が2チーム分の戦力をといってるのに

相変わらず現時点でのベストイレブンや代表の先発予測って馬鹿じゃないとさえ思えますね。

 

ドイツ戦にはこういった戦略有効だからこのメンバー、

スペイン戦も同様でこのメンバー。

もちろん連戦で疲れがでたり、イエローカードトラブルがあるのでこういった予備選手が必要という

視点の選出を監督って普通にするよね。なので変な予測見ても素人だなぁと素人の私が思ってしまいます。

今回活躍したからとか、前回活躍したからというので選ぶ専門家ってなんなのって感じ。

 

Jの監督も、今回も批判されてるセルジオ越後さんも、私なら誰を選んでこの国とはこう戦うを

オープンにしてほしいな。マスコミのみなさん、ぜひ聞ききだしてほしいな。