変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

SASUKE のアドバイスは不公平では?

今  ちょうどやってます。

クリヤーを目指して多くの人がチャレンジしている素晴らしい番組。

出場者の選定についてあれこれ意見が出ているがまあ番組だからタレント多目はしょうがないかな〜と。

 

前から気になっていたことがひとつ

現場にいないので正確なことはわからないが、

プレイヤーがトライしている時に横からいろんな声がかかっていた。

落ち着いてとか、がんばれはいいとして、

そこは右から だとか、手を気をつけて  など競技に関するアドバイスを送るのはいかがなものだろうか?

私はプレイヤーが状況を判断し、プレーすべきだと思う。

そのうちフィッシュボーンの渡るタイミングを教えたりもしそうだ。

なによりアドバイスする人がいるのといないのでプレーの質に差がでてしまう。

やはり不公平だ。

 

ぜひ次回からはスタート前までのアドバイスはいいが、競技中の具体的なアドバイスは失格としてほしい。