変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

なぜこんなに高校生ばかりが走るのだろう? 都道府県対抗駅伝

先日女性、そして今日男性がありました。

年末年始の駅伝を走った選手が多くてとても楽しかったです。

 

まずNHKの女性と男性の中継の仕方の気になりました。

女性は注目選手の紹介があり、各選手の情報が話されてましたが、

男性は注目選手の紹介もなく、選手も県名呼びが多くて所属などの紹介もなくかなり異質でした。

あえて正月の駅伝に触れないようにされている感じでした。区間賞の紹介もなかったし。

同じ局でどうしてこうも違うのでしょうか? 広島のカラーなのかなぁ、だったら残念です。

次回からは別の場所ですね。

 

そんな中 一番気になったのは高校生の出場が多いということです。

だったらNHKが中継している高校駅伝が強いところが有利ですよね、それでいいのでしょうか?

NHK的にはいいのでしょうが、、、

 

男性の鳥取の岡本選手を見ていて思ったのですが、40代とか、もっと言えば60才以上とかの区間をつくって

長くランニングを楽しんでいる方々を加えたほうがいいのではないでしょうか?

そのほうが都道府県対抗という感じがします。

 

ぜひ検討してほしいものです。