変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

年末年始番組はこれを見たい!

我が家は毎年年末年始は「TVガイド」のような番組表が載っている雑誌を買ってどれを見るのかどれを録画するかを考えていました。

嵐さんなどのジャニーズのグラビアなどがあまりにも多く、番組表が少なく、しかも早めに取材されるせいか内容不明とわれている番組枠もところどころありました。加えて我が家のTVが向こう一週間分しか録画できないこともあってあまり役にたってないかなぁと考えていました。Tverも期待できるので今年は逆に見たい番組をまずリストアップして検索して探し出してみることにしました。

 

1、スポーツ番組

   駅伝が好きなので、      高校駅伝富士山駅伝、実業団駅伝、箱根駅伝都道府県対抗駅伝

   ワールドカップの特集  全体も日本代表も   AmebaNHKとテレ朝に期待

   TJRなどの長距離レース          見逃した放送があれば

   サスケ

 

2、ドラマ、バラエティなど

    NHK   鎌倉殿の十三人   総集編                                            あまりに悲惨で途中で挫折したため                

    火曜は全力! 華大さんと千鳥くん     セレクト         秋から見始めたがめちゃくちゃ面白いので

    鉄腕ダッシュ                                                              東京湾の企画があれば、、

    Tverの過去名作ドラマ                       のだめカンタービレなど

 

3、その他

    映画                               Amazonになく、あまり見たことのないもの 

    ドキュメンタリー  NHKもの  いいのがあれば

        100カメ、72時間、ブラタモリ

 

まずは今日から、22〜29日分の番組表を確認します。あとは4〜5日ごとに!