変なおじさんのTVの「いいね!」と「喝!」

いつもTV そこそこみているのだけど、これってすごいと思うことやなんだかなーと思うことがあって、

どうしてWBCばかり放送するのだろうか?

今朝日曜の朝のサンデーLIVE   ほぼWBC一色だった。

野球とサッカーのファン数が同じくらいになったのをテレビ局は認識しているのだろうか?

まさか野球熱を復活させようと頑張っているわけでもないだろうに、、、

もう国民的なスポーツといわれた野球も斜陽なスポーツだ。

 

WBCのワールドといってもサッカーに比べて寂しくらいにやっている国が少ない。

本家米国もそこまで力を入れてない中、なぜか日本と韓国だけ頑張ってる気がする。

それに負けても負けても敗者復活のように決勝まで行けるシステムもどうかなぁとおもう。

全然、決戦という気がしない。強化試合も国内の代表のいないセリーグ最下位の中日とやるそうだ。うーむ、、、

その程度の強化なの?

 

これからますますWBCのTV放送が増えていくんだろう。

正直いい加減にして欲しいですね。

それよりももっと世界的な舞台で頑張っているサッカー選手のことを取り上げてほしいですね。

何人  海外でがんばってるかTV局は知ってるのだろうか、野球に比べて。